ベトナムでの販路開拓について


弊社は、ベトナムへの販路拡大支援については、株式会社ステージアジアジャパンにて行う事を、昨年8月に発表させて頂きました。
つきましては、ベトナム販路については、ステージアジアジャパンへお問い合わせ頂きたくお願いします。

ベトナム販路に関する特殊な事情について

ベトナムは販路として非常に魅力的ではありますが、ベトナムから日本への送金が非常に煩雑で困難である事と、ベトナム現地でFDAを取得するために現地法人が必要である事から、中小企業にとってはとてもハードルが高くなっております。
弊社におきましても、ベトナム現地に法人を持ってはおりませんので、結果的には現地パートナーを開拓するしかない状況で、仮に現地パートナーを紹介できる状態になったとしても、日本側企業がはたして信用して頂けるのか、という問題点をクリアできずにおりました。

ステージグループは現地法人を設立して6年以上。日本における信頼性も非常に高く、弊社としてはベトナム向けの販路開拓は、ステージグループにジョインする形で進めていく事に致しました。

 

 

 


中国での商標取得代行

中国で越境EC、或いは一般貿易によって商品を販売するにあたって、最も重要な事は、先ずは商標を取得する事です。商標を保有せずに商品を販売すると、商標権の侵害で訴訟を起こされるリスクや損害賠償のリスクに晒される事になります。
NDCアジアでは、中国における商標獲得を代行します。